.title | oneline | remove_emoji | tag_strip %> " />

2010年09月03日

アロマテラピーも健康法なんです

アロマテラピーは、既に耳馴染みのある言葉だと思います。
ひとつの嗜好として捉えられがちなアロマテラピーですが、これもひとつの健康法なのです。

植物から抽出したエッセンシャルオイル(精油)をアロマポットなどで気化させて、香りを楽しむのがアロマテラピーです。
香りを楽しみリラックスすること自体がカラダに良いのですが、それぞれの香りでまた違った効果が出てくるのも特徴です。
さらには自然治癒力の向上なども見込めます。
アレルギー疾患やお肌のトラブルの緩和などが期待できます。

自宅で思いついた時にできるのがアロマテラピーの魅力でもあります。
昨今では、オイルもアロマポッドも雑貨屋さんなどで簡単に手に入りますので一度試されてはいかがでしょうか。
リラックスは健康において最も重要なことですよ。
posted by moenonies at 15:29| アロマテラピー健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

