.title | oneline | remove_emoji | tag_strip %> " />

2010年12月28日

毛虫のかぶれ効く薬

毛虫は、見た目に気色の悪く、
自分から近づく人は少ないですが、
知らず知らずのうちに、毛虫に触れていて、
かぶれを起こすこともあります。

マッサージ 吹田に毛虫にさされて、
悲劇にあった方もいます。

毛虫にさされたら、
まず流水でよく洗い流してください。

石けんは使用しないで下さい。

だめな理由は、水と違い粘度が高く泡を作るので、
菌が流れず、石けんの泡の中に、
患部から抜けた毒毛が入ってしまって、
別の場所に、とびちってしまいます。

かぶれ効く薬としては、抗ヒスタミン剤などがありあます。

これは、かぶれに効果的な塗り薬です。

私の友人はこの薬を使いやたらと、効いたらしいです。

東京 出張マッサージの方もこのやり方で、
効果があったらしいですよ。

一般の塗り薬にも「抗ヒスタミン剤」と、
呼ばれるものがありますが、抗ヒスタミン剤といっても、
色々な種類があるので、ドクガに効く薬と聞いた方が良いでしょう。

その他、毛虫のかぶれ効く薬としては、
ステロイド系の薬が良いようです。

この薬の場合は、「うすーくうすーく塗ってくださいね!」
っと言われると思います。
posted by moenonies at 18:46| 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

