.title | oneline | remove_emoji | tag_strip %> " />

2011年03月31日

二日酔いの対策

アルコールは、肝臓の働きによって、
アセトアルデヒドに分解されます。

二日酔いは、このアセトアルデヒドが
分解されないとで発生します。

アセトアルデヒドが分解されないことで、
頭痛や吐き気などの、
いわゆる二日酔いの症状に悩まされるのです。

そんな二日酔いの対策には、
食べながら飲むと言う方法が効果的です。

酒と一緒に、タンパク質や脂質が
含まれた食物を食べると、
アルコールと胃の粘膜の接触を
緩和してくれるので、二日酔いの対策になります。
posted by moenonies at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

足首の怪我を予防する

今回はスポーツ選手の土台とも言える
足首の怪我の予防する方法を紹介します。

足首を怪我すると、地面をけったりする動作で
そのパフォーマンスが落ちてしまいます。

足首を予防する体操を実施して、
怪我を未然に防ぎましょう。

〜足首の怪我を予防する体操〜

@.気を付けの姿勢をとって下さい

A.右足の足の裏を、
  地面から5cm程度上にあげます。

B.両手を腰にあてます。

C.つま先だけを地面につけて下さい。

E.つま先をあげます。

@〜Eの体操を繰り返し行います。

つま先の上げ・下げの間隔を徐々に狭して
最終的には上げてすぐ下げるというように
早く、細かく体操していきましょう。

これを両足首行うと足首の怪我に効果的です。

スポーツをしている方は、
是非一度、練習前のウォーミングアップに
取り入れてみてください。
ラベル:怪我 予防
posted by moenonies at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

かかと落とし健康法

こんにちは。

皆さん、かかと落とし健康法は実践してますか?

つかなにそれ?

ですよねーw

やり方は簡単ですよ。
足を肩幅に開いて立ち、ひざを伸ばしたまま、背伸びをするように、かかとをお軽く上げ、ストンと落とすだけです。
そうですね。
アンディ・フグを想像されてた方は、大間違いです。私も間違えてました。

からだに振動が伝わることにより気の流れが良くなるそうです。
自律神経を刺激し血流もよくなって全身的な効果がでるとかなんとか。

ひざ痛、腰痛、小顔、小尻、耳鳴り、むくみ、ダイエット、自律神経の乱れなどにいいそうですよ。
私はちょっと。。。w
健康を求めて運動するのはいいのですが、なんとなく信用のできない感じがします。

どの健康法を選ぶかは人それぞれなので、私は実践しませんが、あえて紹介させていただきました。
posted by moenonies at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

あらゆるダイエット

こんばんは。

鶴見区に用事があって行って来ました。
鶴見緑地の近くなんで、いのちの塔が見えます。

東京タワーや通天閣、京都タワー、太陽の塔と、人はそういったオブジェが好きなんですね。
バベルの時代から、天をつくというのは、人の願望なのかもしれません。

そして、女性にとって同じくらいの大きな願望なのがやせることなのですっ!

あらゆるダイエット法を試し、あらゆるダイエット器具を試し、あらゆるダイエット食品を試す。
不屈の闘志です。
でもだいたいは、
不毛の投資に終わります。

それでも女性は諦めません。
彼氏に「俺、デブ専」と言われてもやせる努力をするのが女性ですからね。

時々、疑問には思います。
なんで太ってたらだめなんだろう?
健康面では肥満は良いものではないですから、それを避けるように神様が「太るのは罪」とDNAに刻まれたのでしょうか?
それなら最初から肥満のない身体にしてくれ、と思いますが。

願わくは、世の全ての女性がやせますように。。。
posted by moenonies at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

健康管理はシュミ

日々の健康管理はとても重要!

でも、継続って難しい。。。私だけ?

クセ付けると楽なのかもしれませんが、それもなかなかです。

産まれ付いてのだらけ癖ですから。

それでもやっぱり健康維持には気を配ります。

何よりも好きですからね。

健康管理を義務だとは思わずシュミだと思っているところは、ひとつのポイントだと思います。

定期的ではないですが、外に歩きにでかけたりするのも、そういった意識があるからです。

いくらでも難しいこともあるのが健康管理なのですが、自分にできることだけでも続けるのが大切ですね。

心斎橋を歩いてる時にふとそう思いました。

なんで、その時だったのかは謎です。

なんか健康グッズが売ってるのでも目に入ったんですかね?
posted by moenonies at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

確実簡単足裏健康法

足裏健康法はお手軽かつ確実な効果の期待できる健康法です。

まめにちゃんと続けていれば、へたなサプリメントを飲むより効果がありますよ。

足裏に集中しているツボは内臓関連が多いですからね。

身体の内部から健康にしていけます。

足つぼは手で押してもいいですし、100均なんかでもつぼ押し機売ってます。

ちょっとこだわりたければ、北区のロフトとかに行けば何種類も置いてますよ。
posted by moenonies at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

運動にあう音楽

今日は阿倍野区の桃ヶ池公園へ行ってきました。

池の周りの遊歩道を軽くジョギングです。

暑いんですけど、水辺だからでしょうか、若干涼しく感じますね。

良い汗をかけたと思います。

できれば定期的にこういう運動はしたいですね。

さて、ジョギングの最中、音楽を聴いてたんですけど。

皆さんはどういった感じの曲を聴いていますか?

私はやっぱりジョギングにあうのはメロコアだと思います。

スピーディでシンプルなノリがぴったりだと思いませんか?
posted by moenonies at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

