.title | oneline | remove_emoji | tag_strip %> " />

2010年08月19日

コウモリ式

なんてこった!

倒立健康法ってご存知ですか?
別名逆立ち健康法とも言うそうですが、
ただ倒立するだけで体にいいんだそうですよ!
こりゃびっくりだね。

倒立すると、血が頭にのぼるから、普段は血が巡らないところも血液が流れていいんですって!
足に溜まりがちな血液も流れて、むくみ解消できるんだとか。
考えた人はすごいですね。
コウモリもこれを知っていたのでしょうか。
倒立健康法(逆立ち健康法)やってみよう!
posted by moenonies at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

健康茶を買いに行きました

今日は大阪の平野区まで買い物に行きましたわーい(嬉しい顔)

昨日、通販で健康茶を見ていたのですが、
やっぱり買うなら自分の目で見て買った方が良いと思って出かけちゃいました。

それにしても、外は暑いホント毎年こんなに暑かったっけと思うほどに暑い。


今年の暑さは異常じゃないか?

こう思っているのは私だけでは無いとハズだ。

そう思って、ちょっと調べてみたけど、今年の暑さは世界規模らしいです。

暑さに弱い人には大変ですよねバッド(下向き矢印)

それ程、暑さに弱くない私でもキツイですから…

皆さん、こんな時期だからこと健康には気をつけましょうね。
posted by moenonies at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

健康維持のために天王寺へ・・・

こんばんは。

みなさんは健康維持のために何かやってますか?
私は天王寺にいって体鍛えてます。

_002_abeno.JPG

ですが、「むっきむっき」という訳じゃないですよわーい(嬉しい顔)

ボディービルダーはすごいですけど、あそこ
まではやらないです!!

体にあまり負担をかけずにやってます。
いわゆる有酸素運動というやつですね。

長い時間走ったりして心肺機能を強くします!

かなり疲れてしまってますがこれからこれから♪
まだまだ体力はつきそうな予感グッド(上向き矢印)

これからの私に期待してください☆





posted by moenonies at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

初めてのブログでござる

いらっしゃい!
トキメキ健康法辞典です。

このブログは私が見たり聞いたり(主に聞いたり)した健康法を
偏見に満ちた色眼鏡で斜めからの角度でご紹介したりします。

「したりする」ので、それは時々になるかも!

それ以外は、の〜んびり、ま〜ったりと日々の出来事をお伝えできればなと思います。

飽きっぽい性格なので、
いつまでやっていけるか戦々恐々としてますが、
そこは気持ちで頑張って行きたいと思います。

小さい頃から、近所では「あの子は気持ちで持っていく娘だね」と評判だったので、多分大丈夫です♪

それでは、あなたに会えた幸運を抱き締めつつお別れしたいと思います。

ま〜た〜ね〜ノシ
posted by moenonies at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

